ニキビ 治す 食べ物

ニキビを治す食べ物について調べてみました。

ニキビを治したくてニキビ用の化粧品を使っていても、なかなか治らないことってありますよね。
そんな時は、ニキビ肌用の化粧品を使うだけでなく、生活習慣を見直すのがいいみたいです。
ストレスをためないようにして、しっかり睡眠をとることも大切ですが、まずは食生活が大切ですよね。

大人ニキビを予防するためには、どんな食事がいいのか調べてみました。
これを食べるとニキビができる、という食品は特にないので、チョコレートを食べたらニキビできるというのは都市伝説いたいなものだと思いますが、ポテトチップスやフライなど、油を多く含むものはニキビができやすくなると聞いたことがあります。

逆に、ニキビ改善に効果的な成分としてはビタミンBが有名です。
ビタミンBには、皮膚の代謝を高めたり、皮脂の分泌をおさえる働きがあるので、大人ニキビを根本から改善したい人はビタミンBのサプリメントを取り入れたりするのもいいかもしれませんね。

食事や生活習慣を整えたうえで、ニキビに効く化粧品を使って丁寧なお手入れをすることが、大人ニキビ改善への王道だといえそうですね。

栄養不足はニキビだけでなく健康や美容に悪いので、足りない栄養素はサプリで補うなどの対策が必要です。

ニキビ跡を消すためのおすすめはコレ
今あるニキビを治しながら、できてしまったニキビ跡がきれいになります。

≫≫ TOPページはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ